はじめまして

はじめまして。
今回、ホームページを立ち上げまして、不定期ですが、ブログを書くことにしました。いろいろなホームページを開くと、皆さんブログを書かれていますが、今までは読む立場でしたから「ブログの目的は?」などと考えてみたことなどは全くありませんでした。しかしいざ自分がブログを書く立場になったとき「なぜ書くのだろう」と目的を考えてみました。

いろいろな意見があると思いますが、ホームページを見ていただいた方に少しでもホームページ作成者つまり自分自身を知っていただき興味を持ってほしいという思いが一番ではないでしょうか。また書き方には日記風から論説風までさまざまな書きかたがあり、内容も日常生活から専門的分野、または政治から思想哲学までありとあらゆる範囲があります。「どういう風に展開していこうか」などと身構えてしまうとなかなか書けなくなりますので、気軽に「書きたいときに、書きたいものを、書きたいように、書いていこう」と思っています。勿論、医師のホームページのブログですから、医療に関することも書きたいと思いますが、医療とは関係ないことも多くに書いていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

カテゴリー: 医療のこと, 日常のこと, 診療日誌, 趣味のこと パーマリンク

はじめまして への1件のフィードバック

  1. 西川直子 のコメント:

    おはようございます。一番初めのから、順番に読ませていただきますね。楽しみにしています。

西川直子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です